☆~恵方!

今年の恵方は、西南西です!福は内・鬼は外!
Photo

続きを読む "☆~恵方!"

| | コメント (12)
|

☆~JOYOイルミネーション☆


Image008

続きを読む "☆~JOYOイルミネーション☆"

| | コメント (16)
|

☆~文化祭!

☆~文化祭!まだ引き出しに終う前の出番待ちの画像がありました。皆さんありがとう♪(#^ー゚)vございました~!v(。-_-。)vブイッ♪これからも水彩画・頑張ります。年末お忙しいと思います、お身体に気をつけてお過ごしください・・(*- -)(*_ _)ペコリ・・・!
Bunka_036_2Bunka_016_1
Bunka_038Bunka_032_1
Bunka_027_4Bunka_037

| | コメント (2)
|

*~春雨!

Sigusa_054 4月の小雨降る中、友に誘われて、写真展に出かけた折に、司馬遼太郎記念館を訪れました。「功名が辻」もその著書の一つであります。館内は撮影できませんでした。 この記念館は、展示品を見るというより、何かを感じとる場所であるという。たくさんの蔵書の隙間には展示ケースがあり、色鉛筆の推敲あとがわかる直筆原稿・色紙・自筆の絵・メガネ・万年筆・愛用のバンダナなど身の回りの品々が展示されていました。また草花や雑木林等の自然をを愛した司馬遼太郎にちなんで館内のいたる所に菜の花がたくさん活けてありました。また、著書の「街道をゆく」の挿絵を描かれた、「須田剋太」さんの画廊喫茶「美術館」にも連れて行っていただけて、少し芸術にふれることが出来ました。
Sigusa_010Sigusa_026Omuro_172   http://www.shibazaidan.or.jp ←ホームページです!


| | コメント (32)
|

*善哉・善哉《よきかな・よきかな》*

誓い!身体に・家族に・社会に・地球に善きこと!


zenzai_053
zenzai_049
zenzai_055
「一休善哉の日」は今年一年の善き行いを、一休禅師に誓い行動を約束する日。誓いを絵馬に書いて奉納し善哉をいただいて成就を願います。あなたのこの一年の行動宣言、毎日の誓いの言葉をメッセージとして奉納する日です。
今日このような催しがあることを教えてくださった、PC教室の方有難うございました。行ってみるとターちゃんもお母様と来ておられました。ターちゃんはどのような誓いを?ひろも絵馬に宣言を書いて誓いをしてきました。
お天気も最高に良く、おぜんざいも一休納豆も美味しく頂きまして、とてもすがすがしい気持ちでのお参りでした。お庭を廻ってみると、TVの取材が行われていました。

zenzai_050zenzai_052zenzai_051


| | コメント (16) | トラックバック (0)
|