« ☆~瀬戸大橋から四国へ | トップページ | ☆~三日目はタオル館 »

☆~ハイカラ通りと松山城





Collage3
 





○o。+..:*○o。+..:*○o。
Collage
○o。+..:*○o。+..:*○o。
Img_4290
○o。+..:*○o。+..:*○o。
Img_4299
○o。+..:*○o。+..:*○o。
maple平成28年秋の家族旅二日目です。
朝ゆっくり目のスタートで、松山城へ、ナビを見ると2キロ程の距離です。
carただ駐車場を探すのにウロウロして、リフトかロープウェイにて城を目指します。徒歩もありです。天守を目指して歩き、1時間半から2時間程ゆっくりその歴史や眺望が楽しめ、赤や黄色の紅葉がその秋を和ませてくれました。松山城は、別称「金亀城」ともいわれていて、賤ケ岳七本槍で有名な加藤喜明によって起工されました。
maple松山と俳句の歴史という三庵めぐりなども楽しめますが、我が家族はハイカラ通りに行き、noodle「讃岐うどん」を頂きました。本場は美味しいです。
maple道後温泉本館・カラクリ時計・坊ちゃん列車などを見、足湯して旅館に戻りました。
spa露天風呂から見る、ライトアップされた松山城もなかなか良いものでした。
maplecherryblossom今度は春の「ことばの街まつやま」に来てみたいです。
○o。+..:*○o。+..:*○o。
デジブックのテーマは「俳句」
曲は「秋散歩」をあわせてみました!
 

|
|

« ☆~瀬戸大橋から四国へ | トップページ | ☆~三日目はタオル館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひろさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
三大平山城・・確か姫路城もその一つだったと記憶していましたが、もう一つはどこだったか・・・
松山城と言うと、備中松山城がありますが、こちらは三大山城になりますね。
昔よく間違えました(^^ゞ
どちらも行ったことがありませんが、お城を見るのは好きなので行ってみたいです。

投稿: Kazu | 2016年11月29日 (火曜日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆~瀬戸大橋から四国へ | トップページ | ☆~三日目はタオル館 »