« ☆~津和野と蒸気機関車 | トップページ | ☆~Kさんの立山! »

☆夜叉ヶ池~2015年の6月




Collage3




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Collage1
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Collage2
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Dsc_01292
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
clover夜叉が池のことを調べてみました。
clover標高1,100メートルにある夜叉ヶ池は、古来より水が涸れたことがないという神秘的な池 です。
福井県南条郡南越前町(旧今庄町)と岐阜県揖斐郡揖斐川町(旧坂内村)との境の、
夜叉ヶ池山と三周ヶ岳との鞍部である標高1,099 mの稜線直下北西側に位置する。
周囲は原生林におおわれている。
数十万年前に起きた地滑りによってできた窪地に雨水や周辺の山からの伏流水が溜まり、
池になったと考えられている。
cloverKさんは以前にも夜叉ヶ池に行かれています。
以前の記事はdownこちらをご覧ください。
http://sekitiku.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/2014-7ea3.html#more
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
Kさんが2015年に写して来て下さった画像です。
(一部2014年の画像もあります。)
clover夜叉ヶ池の6月の可憐な花を
楽しんでくださいませ。
shineスライドのテーマは「波紋」
曲は「風の便り」です!

« ☆~津和野と蒸気機関車 | トップページ | ☆~Kさんの立山! »

Kさん・ハイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
標高の高いところにある池なんですね、
不思議な気がします・・・
だって水は高いところから低いところへ!
そういうところに咲くお花たちは見ていて清々しい感じがしmす。

ひろさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
神秘的な池ですね。
足腰の弱ったじぃ(自分の子と)ではとても実際に訪れては無理ですので、素敵なしゃしいが有難いです*^-^*) ニッコリ☆
本日退院いたしましたので、またお邪魔をさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

☆~nyar-nyarさん!こんにちわ!
コメントをありがとうございます!
標高1,100mにある池!
本当に不思議な感じですね~!
お花もきれいに、清らかですね!

☆~kazuさん!こんにちわ!
コメントをありがとうございます!
退院!おめでとうございます~!
よかったです~!
お返事が遅れてごめんなさい。
神秘的ですよね~!
同じく、こちらも、ここまで行けないので、Kさんの写真を見させていただいて楽しんでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆~津和野と蒸気機関車 | トップページ | ☆~Kさんの立山! »