« ☆~芽葺の里・紅芍 | トップページ | ☆夜叉ヶ池~2015年の6月 »

☆~津和野と蒸気機関車





Img_3809
 




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
Img_3816
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
Img_3857
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
Img_3781
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
clover津和野観光
shine5月ゴールデンウィークのことです。長男の家族と共に津和野に行ってきました。山陰の小京都とも言われている、山間の自然に恵まれた静かな佇まいを見せる街並みがありました。また、蒸気機関の迫力ある汽笛に活力をもらって、孫たちと楽しんできました。
clover津和野の味としては、鮎・地酒・ワサビ・等あり、お土産の源氏巻はきつね色に薄く焼いた生地で上質のこし餡を包んだ和菓子で、津和野に伝わる歴史ある銘菓です。粒餡もあったと思います。
古民家で食べたお蕎麦も美味しかったです。
clover見どころはたくさんあるのですが、今回は歴史ある町を少し歩いて、子供たちが喜ぶ蒸気機関車を見ようと、「乃わつ」駅へ、ほどなく、汽笛を高らかに機関車が駅に入ってきました。蒸気機関車が転車台で回転する動きが、なかなか見事で京都の蒸気機関車館でも転車台を見たことがありますが、この蒸気機関車は、新山口と津和野を指定日に一日一回だけ往復するので、その姿を見ようと鉄宅のカメラが鈴なり状態でした。
cloverその中のひと家族に参加してきました。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
cute雨の印象だった、ゴールデンウィークもこの日は晴れて、ゆっくりと・・・。
皆様は、何処かに行かれましたか?
(デジブックのテーマは「風」・曲は「早春賦」です)
 

|
|

« ☆~芽葺の里・紅芍 | トップページ | ☆夜叉ヶ池~2015年の6月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご長男さんご一家とのご旅行だったのですねsign03
素敵な思い出が出来ましたね、
優しい息子さんですね 笑顔になれることは一番の幸せだと思いました。

投稿: nyar-nyar | 2016年6月13日 (月曜日) 22時15分

津和野いいっすね。お天気もよくって。
望遠で撮ったSL、かっちょいいじゃないですか。迫力みなぎってます。

いただいたお箸、ありがたく使わせていただいてます。よくみると断面が五角形で、
「ごうかく箸」というらしいじゃないですか。ありがたや、ありがたや。(これから何に合格するんかわかりましぇんけどね。えへへ)

今年の夏は暑いとの予報ですので、お互い、健康維持に気をつけましょう!
ではでは、またね。

投稿: いわさき@たんご | 2016年6月15日 (水曜日) 15時50分

☆nyar-nyarさん!
こんばんわo(*^▽^*)o
津和野「乃わつ」へは長男の家族が連れて行ってくれました。
そうなの、笑顔いっぱいのお出かけでした~!

投稿: ひろ | 2016年6月16日 (木曜日) 18時32分

☆いわさき@たんごさん!
こんばんわo(*^▽^*)o
嬉しいコメントをありがとうございます!
お箸!使ってくださっているのですね、嬉しいです~!
五画はすべて満点に値する、すばらしいものだという・・・。

この夏はまた暑くなりそうですね~!
どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませhappy01

投稿: ひろ | 2016年6月16日 (木曜日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆~芽葺の里・紅芍 | トップページ | ☆夜叉ヶ池~2015年の6月 »